読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

体感したことを整理・分析・法則化するブログ

関西在住の高田純次系リーマンが、しがない日常を整理・分析・法則化するブログです。

【スポンサーリンク】

【新入生&新入社員必見!】ストーカー男のつくり方

【スポンサーリンク】

みなさまいかがおすごしでしょうか。 

5月もゴールデンウィークが終わり、各々新しい環境にも慣れてきたことかと思われます。 

さて、この時期に徐々に顕在化してくるのが人間関係の問題。 

特に女子新入生や女性新入社員のみなさんは、「染まってない」(ように見える)という点において、現状に不満を感じている男どもの支配欲を満たす対象として格好の存在です。 

男どもの居酒屋談義兼情報交換会を経て、明確にターゲットを定められたことと思いますので、「押しの強い」と「しつこい」と混同していた自分への戒めを込めて、男がストーカーに変身していく過程を記しましたので、人間関係にお悩みの方は、下記熟読のうえ、被害に遭わない事をただひたすら祈念いたしております。 


【STEP1】自称モテ男の撒き餌に引っかかってみましょう
・「自称」がポイントです。 
・「俺は人とは違う」オーラを出している人がいたら要注意です。 
⇒根っこの部分では自分に自信がないので、虚勢を張っているだけです。 
・初対面のあなたに対してもなぜか上から目線です。 
⇒話しかけられたら、おどおどしながらぎこちない笑顔で返事しましょう。 
└「かっこいい俺に話しかけられて緊張してるよ、可愛い奴だな」と勝手に脳内変換してくれることでしょう。レッツポジティブ! 

※既婚者や年齢差があるといって油断してはいけません。 
⇒結婚していても家庭が上手くいってるとは限りませんし、実年齢=精神年齢ではありません。 
⇒あなたにとっては恋愛対象外であっても、相手にとってはストライクゾーンかもしれません。 


【STEP2】会話を交わす程度になったら、少しだけプライベート情報を提供してみましょう 
・弱音をはいてみたり、些細なことを相談してみましょう 
⇒男「最近どう?」 あなた「しんどいですけど、がんばります・・・・」的なやり取りは、天ぷら油にマヨネーズをいれるようなものです。 
⇒「高校のときから付き合っている彼氏 or 大学時代から付き合っている彼氏と上手くいってない」ネタは、火事場にガソリンをまくようなものなので、くれぐれも取扱いに注意しましょう。 
・あなたにとっては「おはよう」程度のさりげない話題でも、相手にとってはそうとは限りません。 

※この段階ではいろんな人(特に男性)に相談してはいけません。 
⇒「お前は俺だけのモノ」と潜在的に思っているので、「裏切られた」と勝手に感じ、「八方美人」とのレッテルを貼られてしまします。(貼られても、そういう人間には人望がないので放置でおk) 


【STEP3】「俺だけ特別」と思われましょう 
・相手から誘われた場合のみ、2人だけで食事をしたり、休日に会ったりしましょう。 
⇒くれぐれも自分から誘わない事。その夜のオカズにされることでしょう。 
・2人でいる際は、愛想笑いを乱発することも忘れずに 
⇒愛想笑いでも大丈夫。相手は自分に酔っているので、あなたの事を顧みていません。どうせレッツポジティブ思考で勝手に盛りあがってるし。 
・断るときは、「すいません、忙しくて」と、相手に判断をゆだねましょう。 
⇒「何の予定?」としつこく聞いてくる場合は、すでに【STEP6】の状態です。 
⇒「いついける?」と急かしてくる場合は、十分な須戸尾加亜気質があります。「以前から思ってたんですが、◯◯さんって狩野英孝(または与沢翼)に似てるってよく言われませんか?(相手がおっさんの場合、マック赤坂でも可)と大きく話題をサイドチェンジしましょう。 
⇒「そうか、また今度ね」といったきり、誘ってこなくなった場合、逃した魚は大きかった可能性があるでしょう。 

※LINEのやりとりの頻度が増えたら次のステップに進む兆候です。 


【STEP4】一線を越えさせましょう 
・毎日、なんらかの連絡を取るようになったらそろそろ覚悟が必要です。 
└あなたが絵文字やスタンプを多用していたら要注意。あなたにとっては普通でも、相手は「俺だけに見せる顔」と超解釈してくれていることでしょう。 
⇒そのうち勝手に相手から告白してくるでしょう。 


【STEP5】告白に対する返事は保留、またはあいまいな回答をしましょう 
・今のままの関係を壊したくない、もともといい人だったしと迷う必要はありません。 
⇒勝手に好きになって、一線を越えてきたのは向こうです。 
⇒てかもう戻れませんよ。Mr Fukusui didn`t go home at summer vacation.(訳:覆水盆に返らず ※twitterからの引用) 
・信頼できる同性の先輩に相談しましょう。 
⇒大概ロクなウワサは出てこないでしょう。 
⇒評判が良い場合、その同性の先輩はア◯ウェイ仲間の可能性があります。シャンプーとか売りつけられてない?気を付けて! 


【STEP6】しつこい連絡は基本的に放置しましょう 
連絡のパターンには主に以下の3つに分類されます 
①メリット提示型)「良いお店見つけたんだ!呑みに行かない?」 
→あなたにメリットはありません。貴重な時間の無駄使いです
→「なぜ?」と返信しましょう。 

②デメリット脅迫型)「悪いうわさを聞いたよ?大丈夫?」 
→知らなくて良い情報を伝達してくるあなたも同罪・余計なお世話 
→「ええ」または「はい」とだけ返信しましょう。 

③かまってちゃん型)「寝れない」「体調が悪い」etc自身の心身の不調をアッピール 
→私に何の関係があるの?しらんがな。 
→返信の必要なし。相手の免疫と自然治癒力に任せましょう。 

※ちなみに【STEP1~5】での身体の関係の深さと【STEP6】以降のしつこさは比例します⇒特に身体の関係を持ってしまった場合は深刻です。「下手だから醒めちゃいました」「ワキガは無理」くらいいってやらないと止まらないかも。 
※この段階ではスクリーンショット等の証拠をとることを忘れずに⇒後日、女子会で役立ちます。 

【STEP7】ウザくなったら、一切の連絡手段を立ちましょう 
・電話は着信拒否・LINEはブロック・メールは受信拒否・SNSの友達もやめましょう。 

※直接話しかけてきたら、普通に接してあげましょう。 
※相手のことを心配しなくても大丈夫。きっと夜な夜なあなたに似ているセクシー女優のお世話になっていますよ。 

【STEP8】立派なストーカーのできあがり! 
・自宅前や職場前で待ち伏せされること間違いなし! 
⇒写真をとってしかるべき機関に突き出しましょう。 
⇒【STEP6】のスクリーンショットが強力な証拠となるでしょう。 


【著者からのクソバイス】 
・ストーカー気質な男性は根本的に自分に自信がないので、早い段階で心理的優位な立場を見せつけましょう 
⇒問題を先送りにすると「自分より格下の女の癖に」と余計な恨みをかってしまいます。 
・自分で抱え込まず、変だな?と思ったら、躊躇なく周囲に相談しましょう。
⇒ストーカー気質は視野が狭く、「1対1」の関係性でしか物事をとらえない傾向にあるので、平気でロミオメールを送ってきます。問題が生じたら必ず「1対複数」の関係に持ち込みましょう。 
・たまに外野自由席から「当事者で話し合え」と言ってくる「話せばわかる教信者」がいますが、その必要はありません。そもそもの前提が違うので分かり合えるはずがありません。 
⇒あなたにとっては「身に覚えがない架空請求」でしょうが、相手は「なんで俺の事を好きにならないの?お前おかしくね?」という前提だからです。 

以上、長々と書きましたが、つまらない人間と過ごす時間ほど、人生のムダ使いはありません。くよくよせず、とっとと解決して、イヤなことは忘れましょう。忘れたころには、あなたの人を見る目も上達していることでしょう。 

では。